買ってよかったもの2021

 散々人のを読んできたが自分で記録するのは初めてかもしれない。去年は書いてないけど家とロードバイク、一昨年はWF-1000XM3かな。

 

 

 取っ手がないタイプの保温カップ。机の上が狭いのでがっと掴んで飲めるのが良い。しかも適度に大きいので未だに質より量な自分に向いている。夏のイメージがある商品だが、上半期はビール、下半期は暖かいお茶と通年で使用した。コロナ禍が進むほどなぜか酒を飲まなくなったので、当初のイメージとは全く違う活躍だった。

 

 ここ数年はTEVAのHURRICANEを履いていたんだけど、黒色は経年劣化すると本当にカッコ悪いので買い替えた。靴は暑い、けどベタなサンダルは嫌で踵が欲しい、雑に使いたい、汚い足も隠したいというニーズを満たしたのがこれだった。CLEARWATERも比較したんだけど、こっちが好みでした。グルカサンダルが流行った時も思ったけど、足が見え過ぎるのは本当に自分の好みではない。

 ちなみに暑いとレビューがあるがそこまでではないです。でも確かにサンダルとしては涼しくはないのかも。

 

 ここに載せているとおり、これのおかげで間違いなく生活は充実しているんだけど、たぶん椅子の最適解ではない。ワークチェアでこの価格帯ってある意味一番中途半端なんだろうなと思う1品。

 

 トラックボールの存在を知ってから10年以上食わず嫌いをしていたが最高ですね。とにかく手が疲れない。PCをカウンターで使っており、スペースが狭いのだけど、これのおかげで無駄なストレスを感じずに済んでいる。

 ちなみに最初に買う時は手のサイズと合うか気になると思うのですが、手が小さい僕でも普通に使えます。迷っているならさっさと買った方がいい。

 

 駆け込みで新エヴァを見た直後に購入した。この時計は文字を赤くできる。それで良さが伝わりますかね、めちゃくちゃダサくてめちゃめちゃかっこいい。

 ちなみにバックライト点灯ではなく文字が常時明るいタイプなので、子供が寝た真っ暗な部屋で作業をする自分にとてもあっている

 

 DADDY!DADDY!DO!から鈴木愛理Buono!Berryz工房、Juice=Juiceとハマり手に入るLive映像はそこそこ網羅して見たと思うんだけど、特に上記2作品が秀逸だった。

 Festa2016はBuono!の良さであるバンドサウンドと3人の上手さが絶妙で何度見ても良い。2013までのライブももちろん良いんだけど、2016は色々経験を積んだ大人だからこそでる上手さですね。色々見ていると分かってきたけど、そもそも全員場馴れがすごい。

 あとライブ音源がついているのもすごくポイントが高くて、久々にiPhoneにCD音源を取り込みました。

 TRIANGROOOVEについては好きな理由の説明が難しい。パフォーマンスのレベルはこの作品に限らず常に非常に高いんだけど、それに加えて演出も素晴らしく、カメラもいいところを撮っている。何よりメンバーが楽しそうなのが良い。

 下のBerryz工房の良さにも通じるけど、超初期という例外を除き、やっぱり脱退って何か大切な要素が欠けてしまう気がする。

 

 正直言ってBerryz工房は作品が多すぎてあれなんですが、今聴いたことがないのであれば、とりあえずこれを買って、初期のVERY BEAUTYからBe 元気<成せば成るっ!>そして最終期の永久の歌まで黙ってずっと聴き続ければ良いと思う。そしてラストコンサートのBlu-rayを購入してライブ音源を楽しんでほしい。

 グループとしては一番好きだ。

 

 

 以上かなあ。ちなみに購入したものの「ポテンシャルに期待」止まりなのはPS5ですね。キムタク専用機のまま年を越しそうです。まず普及しないと誰も専用ゲームを開発しないよね。

 

 それでは良いお年を。